Excite ブログ

「いつもの恋愛」から卒業する方法


タイトル:「いつもの恋愛」から卒業する方法
担当:沖島 由香
----------------------------------------------------

いつも同じような相手と付き合ってしまう、なかなか自分に合った相手と巡り合えないと思うことはありませんか?

どうしていつも同じような相手で、同じような関係で、同じような終わり方になってしまうのか。今度はちがった恋愛をしたいと思っても、また同じになってしまう。とか、この人とはうまくいくかもと思っても、やっぱり違う。自分に合わない。と思うことがあります。

いつも思ってくれて、価値観が同じで、寂しいときには慰めてくれて、困ったときには助けてくれる、そんな人がいればいいのにと思いますよね。

これは全部「相手にして欲しいこと」ですが、して欲しいことを求めても、いつも思ったものが返って来なかったら、あなたはどんな気持ちになりますか?

この人は何か違う、わかってないなぁ、自分に合わないかも知れない、この先もきっとうまく行かないだろうなどと思うのではないでしょうか。

恋愛って、求めたものを心地よく返してもらいたいと思いますよね。

でも、残念ながら実際はそんなにうまくいかないものです。
ではどうすればいいのでしょうか。

例えば、こんな考え方があります。

求めるだけで何も返さなければ、相手も返してくれない。
つまり、相手に変わって欲しいことや、して欲しいことをただ要求するだけでは、相手は応えてくれない。

・あなたは変わらない(要求するだけ)→相手も変わらない
・あなたが変わる(相手の要求にも応える)→相手も変わる


『相手』というのは『あなた自身が映し出された鏡』だといえるのです。

「いつも同じような恋愛になる」とか、「いつも相手と合わない」というのは、実は、変化しないあなた自身のこと。
あなた自身が、「いつも同じ」だからかもしれません。

相手に変わって欲しいと願うのはとても簡単です。
あなたは考え方を変えたり、何かを変えたりする必要はなく、相手さえ変わってくれれば、自分自身は何もしなくていいのですから。

でもそれでは一方的ですよね。

「いつも同じ恋愛」「いつも相手と合わない」という恋愛から卒業する方法は、

あなた自身が変わること。

でも、変わるといっても、何をどうすればいいのかわかりませんよね。
一番簡単なのは、まず外見から変えてみることです。
相手の好みを少し取り入れてみるのはどうでしょうか。

例えば‥

・髪を切ったり、伸ばしたり、ストレートやウェーブ、ヘアカラーをする。
・ファッションなら小悪魔系やチョイ悪系、ガーリー系にスポーツ系などにする。
・メガネをコンタクトに、コンタクトをメガネに変える。
・女性はメイクを濃くしたり、薄くしたり、男性はサングラスや帽子などのアイテムを取り入れる。

など、外見を変えれば、意外に内面も影響されて変わるものです。

「いつも」して来なかったことをしてみてください。

それにはまず、相手が求めていることをよく知らなければなりません。
それが自分に出来ないのか、して来なかったのかを考えて、出来そうなことから少しずつ試していきましょう。

自分を変えるのは思いのほか大変です。
でも自分を変える勇気と努力は、やがてあなたの魅力となり、きっとあなたを輝かせてくれるはずですよ。
[PR]

by exkokoro | 2010-12-10 10:37 | 恋愛 | Comments(0)

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム