人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ

あなたの恋は何系?


タイトル:あなたの恋は何系?
担当:沖島 由香
----------------------------------------------------

「草食系男子」「スイーツ男子」「肉食系女子」「森ガール」などなど、
近ごろ世の中には、男女をいろいろな系統で表す言葉がたくさん生まれています。

それらの言葉やキャラクターに、自分や相手を照らし合わせてみたり、好みを語ってみたりしますよね。

彼、または彼女は、何系が好みだろう。
何系になればモテるだろうか。

と、いろいろ考えたことがありませんか?
はたまた
「○○系の人はいいなぁ‥」
「自分は○○系だからダメなのかも‥」

と思ったことがあるかも知れませんね。

○○系と限らず、世の中には他にもたくさんのグループ分けが存在します。
例えば、
血液型や星座はあまりにも有名で、あと干支などもありますし、出身地や職業によっても性格が違うと言われていますよね。

自分はどのグループに属するのか、誰もが一度は調べたり、気に掛けたりしたことがあるのではないでしょうか。

恋愛でも、相手や自分をグループ分けして、その相性などいろいろ考えることがあります。

あなたは何系で、どんなグループの人ですか?
または、何系で、どんなグループの人になりたいですか?


せっかくたくさんのグループがあるのだから、好きなグループに入って、そのライフスタイルを試すことが出来ればきっと楽しいでしょうね。

血液型や星座、干支、出身地など、それ自体は変えられませんが、そのイメージの人になることは出来るかも知れません。

今の恋愛や生活を変えたいと思っている方は、グループを変えてみませんか?
あなたのパートナー、もしくは好きな人はどのグループがお好みでしょうか。

自分を変えるのは難しいと言いますが、グループならわりとイメージがしやすいですから、変えやすいかもしれません。

例えば、
草食系のイメージ → ・優しそう
              ・髪型やファッションはひかえめ
              ・表情や声がやわらかい
              ・たくさん話さず、聞き上手
              ・あまり自己主張をしない

など。そして肉食系はこの逆‥でしょうか。
私はこのようなイメージを持っているのですが、みなさんはいかがですか?
イメージの違いは人それぞれあって良いと思います。

なりたい自分や、憧れていたグループがありますか?

もしあれば、思い切ってそのグループに入ってみましょう。

一番簡単なのは、見た目から入ることです。
なりたいグループを決めて、自分のイメージだけでなく、雑誌を見たり、芸能人や知り合い、通りすがりの人など、気になった人の髪型やファッションを真似てみたり、同じ様な小物を持つなど、いろいろ参考にして、まずは真似ることから始めてみて下さい。
話し方や仕草を真似るのも効果的です。

意外に、内面は外見に簡単に影響されるといいます。

自分に似合う似合わないは、自分だけの視野で見てしまっていることが多いので、ヘアスタイルを変える時に、美容師に客観的な意見をもらうとか、服を買う時もショップの人にいろいろ聞いてみるなど、第三者の意見やアドバイスを取り入れることをおすすめします。

他にも、好きな血液型の人や、好きな職業、出身地の人などのイメージになることも出来ます。
これはほぼ内面的なイメージですから、次のステップ、ステップ2といった感じでしょうか。

好きなグループに入って、好きな自分を試してみて下さい。
もちろん失敗もアリです。
失敗には、必ず学ぶことが含まれているものですし、何より、自分を変えようとするあなたの姿勢自体が、あなたの魅力の一つに加わりますから。

もしかすると、どこかのグループであなたの知らないあなたに出会えるかも知れませんよ。

by exkokoro | 2011-01-21 17:06 | 恋愛 | Comments(0)

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム