人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ

「恋人ができない」本当の理由


タイトル:「恋人ができない」本当の理由
担当:會澤 真理
----------------------------------------------------

昨今流行りの女子会。
そして話題の中心は恋愛話。

・今年こそ彼氏見つけるぞ!
・初詣は“縁結び神社”に行ったから今年は絶対、恋人ができるはず
・春になるし、新しい出会いも期待できるかも

と話はつきません。
いつでも女子会のメインテーマは“恋愛”

そんなあなたが思い描く理想の男性のタイプは?

・○ちゃん(女子会友達)はイケメン好きだから、
(私の彼は)かっこいい人でないとね。
・△ちゃん(女子会友達)は頭が良い人が好きだから、
(私の彼の)出身大学は高学歴じゃないとね。
・◇ちゃん(女子会友達)は“ヨン様”好きだから、
(私の彼は)優しさを醸し出している人でないとね。

「だから私の理想の男性は、イケメンで、高学歴で、優しくて…」


理想の男性像を思い描くことは大切なことです。
あまたいる男性の中から自分のパートナーを選ぶのですから、
選ぶ基準がなくては自分自身が迷ってしまいます。

しかし上記のように理想の男性のタイプが周囲の人の意見を取り入れてばかりなのであれば見直しが必要ですよ。

「なぜ?」って、これでは誰のための恋人かわかりません。

・イケメンを彼にして○ちゃんに自慢したいのか?
・高学歴の男性を彼にして△ちゃんより優位に立ちたいのか?
・優しい彼に甘えている自分を◇ちゃんに見せつけたいのか?

確かに自分の恋人ですもの。
周囲の人に認められたい気持ちはわかります。

ですが、周囲の人の意見は千差万別。
すべての人の理想を一人の人に集約した男性などいません。
たとえいたとしてもライバルが多くて恋人になれる確率は低いです。
また頑張ったかいあって恋人になれたとしても、女子会友達に自慢したいだけで恋人になったのであれば、その男性との恋愛期間は長続きしないことでしょう。

あなたのパートナーなのですから、あなた自身が「この男性こそ私の理想の人」と思える人を恋人にすればいいのです。
周囲の意見は参考にこそすれ、周囲の人の理想に応える必要はありません。
あなたが「これだけは譲れない」理想ポイントをクリアした人であれば、周囲に何を言われようとその愛は揺るぎないのですから。

あなたの理想の男性像。
本当にあなたの理想の男性像ですか?
女子会友達の理想男性像なのであれば、見直してくださいね。
自分の理想の男性像が思い描ければ、恋人が出来る可能性は高まりますよ。

by exkokoro | 2011-03-25 19:49 | 恋愛 | Comments(2)

Commented by ain18140 at 2011-05-28 12:31
僕がどうして恋愛出来ないのは相手の気持ちをどのように上手に受け入れられないのが原因です。たとえば女の子にちょつかい出したかとかよく言われたり、結構注意されたりしています。どのような事に対して気をつれればいいのか教えてください
Commented by exkokoro at 2011-06-03 21:31
こんにちは!コメントありがとうございます。
お悩み相談室スタッフです。よく「相手の立場になって考えろ」と言いますが、違う人間ですもの、簡単ではないですよね。
ましてや、違う性別の人の気持ちなんて、簡単に理解できないですよね。私も男性の気持ちを受け入れる方法、よくわかりません!(笑)
お悩み相談室(http://www.excite.co.jp/counselor/)では、直接會澤 真理先生に電話でアドバイスを受けられます。よかったら試してみてくださいね。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム