人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ

【ネット恋愛】 順調だったメール返信が来ない(1)

タイトル:【ネット恋愛】順調だったメール返信が来ない(1)
担当:本間小文

---------------------------------------------------------------
【テーマ】順調だったメール返信が来ない
【今回の視点】メール返信のペースが変わった


メールが来なくて、そわそわしちゃう…。

誰もが経験する恋愛の関門でございます。
メールが来なくなる理由はいろいろですが
【頻繁に返信する必要がないポジションになった】
ことは明らかでしょう。
ここで「エーーーッ!」と叫んだ方、自分の恋愛観を見つめなおすイイ機会ですよ!

さて。
この【頻繁に返信する必要がないポジションになった】をご覧になって、だいたい2種類の反応に分かれるでしょうか。
ひとつは、もう嫌われちゃったのかな…と思いつめる不安ずっしりタイプ。
もうひとつは、不安定な恋愛から落ち着いた恋愛へと変わっている…と受けとめる愛育むタイプ。

◆不安ずっしりタイプ
返信が来ないと不安になり、相手のメールを待てず、また自分からメールしてしまう…。
残念ながら、限りない悪循環ですよね。
何度も何度もメールを送ったり、返事が無いことを問いただすのは、相手からすると重荷でしかないのですから。

寂しい気持ちは分かります。
ですが、寂しい自分の欲求だけを満たそうと、人の愛情を貪るのはイタダケマセン。
ひとりよがりの恋愛は、恋愛ではないです。
恋愛は、相手あっての恋愛です。
募る思いを秘め、相手からのメールを待つのも恋愛のうち。
そうして待っている間、揺らぐココロを落ち着かせ、自分磨きするのも恋愛のうちなのです。

◆愛育むタイプ
好き好き~♪と浮かれた状態から一歩前進、
ふたりの仲が深まって、お互いに良い距離感ができている状態ですね。
たとえメールの返事が来なくても、ちゃんと相手を信頼しているでしょうし、また相手からも自分は信頼されている、という自信のような思いもあるでしょう。

こうやって信頼関係を積み重ねていく恋愛は本当にステキです♪
ちょっと気をつけたいのは
安心感にあぐらをかいてメールすらしなくなり、そのままフェードアウトすることでしょうか。
心を配るという意味でのメールも、恋愛には必要なことですね。


ざっくりと2タイプに分けてみましたが、いかがでしたか?
メールが来ない不安から自虐する方もいらっしゃるでしょう。
顔さえ見ていない相手なら尚更、どんどん妄想がふくらみます。
しかし、メールの頻度が愛情の大きさとは限りません。
気軽に出会えるネット恋愛だからこそ、思いやりをもって付き合っていきたいものですよね。

さて。
あなたの恋愛はどのように発展させたいですか?

by exkokoro | 2011-09-08 09:53 | 恋愛 | Comments(0)

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム