人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ

写真のやり取りで、急に相手の態度が変わったと感じるとき(2)【写真を依頼されたとき】


タイトル:写真のやり取りで、急に相手の態度が変わったと感じるとき(2)【写真を依頼されたとき】
担当:国広 宜子
----------------------------------------------------


【今回の視点】写真を依頼されたとき


メールのやりとりを何回か経て、写真を交換するところまで進展した。
ところが、急に相手の態度が今までと違ったように感じる。
そんなとき、どうしたらいいのでしょうか。


写真を見て、相手の態度が変わる。
その変化にもいろんなパターンがあるでしょう。


・より積極的になった。
・若干、腰が引け気味な感じになった。


表現はいろいろあるでしょうが、
要は相手の態度が今までと比べて
○ こちらに近づいてきたのか、
○ 遠のきつつあるのか、
その2パターンのどちらかに変わったということでしょう。


より積極的な態度の変化が相手にあったのなら、
「気に入ってくれた」「好意をもってくれた」と解釈できますね。

でも、あまりに急変した態度の場合、
「この人って、外見だけ重視?」なんてちょっと心配になったりすることも。

恋愛の初期はちょっとしたことがとても気になったりしますが、
まずは、相手のアプローチを素直に喜んでみるのもいいと思いますよ。
そこからしっかり相手を理解できるようなコミュニケーションをとっていきましょう。



また残念ながら相手の態度が消極的になったと感じたとき。
可能性は残しつつも、さくっと切り替えて次の方との
コミュニケーションに意識を向けるのも一案でしょう。


ネット恋愛の良いところは
たくさんの人との出会いの可能性があること。

それは言い換えれば、
たくさんの「ごめんなさい」が発生する
可能性があるということです。


性格や容姿、年齢など、
あなたの大事なパートナー選びにはたくさんの要素があります。
そして、それは相手も同じです。



その中で、写真交換の段階でステップが止まってしまう
出会いが発生することもある意味仕方ないことかもしれません。


相手の消極的な態度に何となく傷ついてしまう。
「自分の容姿が気に入らなかったの?」と考えてしまう。
そんな気持ちも起こって当然です。


でも、もしかして相手は違う理由で消極的なのかもしれません。
あなたが素敵すぎて気後れしている可能性だってありますよね。

「何か気にかかることがありますか?」
「これからもメール交換を続けていけますか?」
率直に聞いてみてもいいかもしれません。

お断りのメールが届くかもしれませんし、
意外な理由がわかるかもしれません。



大切な一人の人と出会うために、たくさんの可能性を試す。
その過程ではいろんなことが起こります。

傷ついたり、傷つけてしまったり。
お断りしたり、お断りされたり。

怖がらずに、パートナー候補の方々と
率直な気持ちのやり取りを重ねていく経験で、
きっとあなたの魅力も増してくるでしょう。


大事な人に巡り合うために、
それまでに少しでもご縁のあった方々とも
丁寧に関わっていけたら素敵だなと思います。

by exkokoro | 2011-03-10 10:18 | 恋愛 | Comments(0)

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム