Excite ブログ

ビジネスにも応用できる恋愛コミュニケーション【ないもの以外、全てある】


タイトル:ビジネスにも応用できる恋愛コミュニケーション【ないもの以外、全てある】
担当:瀬尾 真一郎
----------------------------------------------------

【ないもの以外、全てある】

以前、私が好きになった女の人は、
「明るい」、
「自由奔放」、
「気が強い」、
「面倒見がよい」、
「人当たりが良く朗らか」、
などの特徴があったようです。
今思うとそんな気がします。
なぜなら、私が持っていないものを持った女性に
惹かれていたのですから。

当時、好きになった女性の夢をよく見ていました。
女性の家に遊びに行くと、不思議な事に必ず留守なのです。
私はがっかりして、また会えなかった、どこに行っているのだろうと
やきもきしながら、自分の家に帰っていくのです。

そしてはっと目が覚めて夢なのに、なんで会えないんだろう。
と自分にあきれていたものです。

でもある日の夢に、ついに女性が家に居たんです。
私はうれしくって、声をかけて呼び出すと家から出てきてくれました。
一緒に散歩していると、都会のアスファルトだった道はいつしか田舎のあぜ道になりどんどん道は細くなっていきます。

並んで歩けないじゃないかと腹を立てながら歩いていたのですが、
その彼女は周りの稲穂やあぜ道の花を見て、ニコニコと歩いていくんです

同じ道を歩いていたにもかかわらず、女性は視線を上げ、
周りを楽しみながらウキウキして歩いているんです。

どこを見るかで人生は全く変わったものになります。

私はせっかく会えたにもかかわらず、並んで歩けないことに
腹を立ててせっかくの散歩を無駄にしていたことに気付きました。

ないもの以外、全てある By ラーメンマン
ラーメンマンは漫画の筋肉マンに出てくるキャラクターですが
ラーメンマンの言ったこの言葉を思い出しました。

会えないときは会えない。ないものはない。
ないもの以外は全てあるのですから、
あるものを見て、あるものを感じ、あるものを楽しみ
感謝しながら生きていくことが大切なんだ。


どこまでもネガティブだった私は
その夢から少し視点を変えることができました。

人間はつい欠けているところに注意を向けてしまうものです。

好きになった人は、今は振り向いてくれないけど
いつか振り向いてくれるかもしれない。

とりあえず、周りに目を向けてみれば楽しいこと
素敵な人はたくさんいることに気付くことができます。

そして、ないものや振り向いてくれない人に必死になるより
今を楽しんでいると、パズルのピースがパチッと合うように
意外な人と意気投合するかもしれませんよ。

ないものをただ「ない」と感じているのではもったいないですよね。
不足の中にも良い所や満足を見出すことこそ、よいコミュニケーションも生まれるのではないでしょうか。
[PR]

by exkokoro | 2010-09-03 17:19 | 恋愛 | Comments(0)

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム